かんたん安心ほっとライン

概要

暮らし支援システム「かんたん安心ほっとライン」は、家族と離れて暮らす人が元気になるための、暮らしを支援するシステムです。誰でも「かんたん」に「安心」して「ほっと」できる暮らしをお手伝いいたします。

「画面で会話」機能

「かんたん安心ほっとライン」の機能である「画面で会話」は、こんな時に役立ちます。

  • 離れた2つの場所で、お互いの映像を見ながら会話が行えます。 *1 *2
  • タブレットから簡単に「会話の開始」と「会話の終了」が行えます。
  • 従量課金制ではありませんので、会話時間を気にする必要がありません。 *3
  • 会話する相手を登録しておくことで素早く「画面で会話」が始められます。
  • タブレットの映像をテレビ画面に映して利用することができます。 *4 *5

かんたん安心ほっとラインの機能「画面で会話」を使えば、遠くに住む家族と”お互いの表情”を見ながら、電話と同じように会話できます。

*1…2つの場所それぞれでインターネット回線が必要です。 *2…映像と音声の品質は、インターネット回線の品質に影響を受けます。 *3…インターネット回線の契約に影響を受けるため、ご契約内容を確認の上ご利用ください。 *4…お使いの機器によっては、映像をテレビに出力する機器などが別途必要です。 *5…基本的には、映像をテレビ画面に映した場合でも、タブレット本体のカメラおよびマイクを利用します。
※その他の機能や動作については、会話アプリおよびタブレットの仕様に準じます。

製品構成(例)

上記の機器に加えて、会話アプリが必要になります。

「画面で会話」の製品構成は、導入環境や各製品の調達および流通状況などによって変更になる場合があります。

導入プラン

「かんたん安心ほっとライン」の導入プランには、法人向けプラン個人向けプランがありますが、どちらも現在のインターネット回線の利用(契約)環境によって料金が変わります。

法人向けプラン

主にショートステイ・デイサービス・有料老人ホーム・介護施設など向けのプランです。

①活用例

  • 遠隔地別居家族 ←→ 介護施設など入居者
  • 遠隔地別居家族 ←→ ショートステイ通所者
  • 市内別居家族  ←→ 介護施設など入居者

②料金コース

詳細についてはご相談ください。ご相談・お見積りはお問合せ窓口までご連絡ください。

個人向けプラン

主に高齢者・独居住まい・単身赴任者の留守家族など向けのプランです。

①活用例

  • 遠隔地別居家族 ←→ 高齢者・独居住まい
  • 単身赴任者   ←→ 留守家族

②料金コース

詳細についてはご相談ください。ご相談・お見積りはお問合せ窓口までご連絡ください。

案内資料

「かんたん安心ほっとライン」の案内資料です。
下記の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

タイトルとURLをコピーしました